December 30, 2012

猿の惑星とピザ

やっと『猿の惑星 創世記(ジェネシス)』を見た。
寝る前に 『最後の猿の惑星』を見て、早起きして『ジェネシス』。

ジェネシス!って文字にするとジャスティス!みたいでカッコいい。

思ったことは色々あるけど、
とにかく5部作とジェネシスを見終えた達成感がすごい。

夜は、この間 ”帰れま10” を見てピザを食べたくなったので
久しぶりにピザを頼む。
1位 だった冬のキャンペーンクォーター(L)を注文。
4種類の味が楽しめるのでみんなで食べるときにこれはイイ。

おいしゅうございました。

pizza



-- at 11:09|PermalinkComments(0)

November 30, 2012

チョコレート

先々週? 東京に行ったときにいただいた
生チョコがものすごくおいしかったのでネットで調べて購入。
satie シャポーショコラ。

濃厚なので一気には食べられない。
2つは多かったかも…

sa

satie シャポーショコラ


-- at 23:10|PermalinkComments(0)

November 29, 2012

プリン

友達のお土産。マヨネーズかと思った。

puri


-- at 19:24|PermalinkComments(0)

January 01, 2009

2009年のはじまり

2009年、今年は環境が変わったりとか
色々と新しい何かがたくさん起こるんだろうけど、
そんな中でもサイトの更新は頑張ってあまりペースを
落とさずにやっていきたい。

でもって、一年の始まりの食事がファーストフード…。
昼くらいまで爆睡して、起きてお雑煮作ろうと思ったら
餅を買い忘れてた事にきづき、買いに行くついでにドライブスルー。
ドライブスルーが結構混んでたのはびっくりしたけど。

それにしても昨日のガキの使いはいまいちだった。
もっと時間を短くしていいから笑いを凝縮して欲しかった。
それに無駄に長いのにCM多すぎ。あの多さは異常。
テレビ局も不景気なんだのと言うのがよく分かった気がした。

ben
















おせち取りに行ったけど、この量を一人で食えるわけないだろっていう

-- at 20:57|PermalinkComments(0)

March 06, 2008

ごっこ汁

昨日の夜、この時期が旬の「ごっこ汁」というものをごちそうになった。
「ごっこ」という魚のこっこ(卵)がたくさん入ったもので
説明を受けても、その魚自体みたことないんで
よくわからんかったけど、とにかくおいしかったなぁ。
卵もおいしかったけど、その身がすんごいぷりぷりしてておいしかった。
なんかコラーゲンがすごいらしく
函館あたりの居酒屋さんとかじゃ、この時期大人気らしい。

で、夜にどんな魚なんだろうと思ってぐぐってみたら
下のサイトに画像とか載ってた。
こんな魚見たことないわw

道南の冬の名物「ごっこ汁」

また食べる機会があったら食べたい一品。



-- at 16:43|PermalinkComments(0)

October 23, 2007

今日の夕食

C1







C2







鮭のちゃんちゃん焼きなるものをご馳走に。
普通は3枚におろすらしいけど豪快に半身丸ごと。
シラスも美味しかった。



-- at 21:19|PermalinkComments(0)