映画

September 18, 2013

鉄道員

鉄道員(ぽっぽや)のDVDを見た。
なんかもうすごい泣ける映画だった。要鼻セレブ。
そしてあの終わり方。
「え!?」ってなって、直前までの涙が吹っ飛んだ。
あと、恥ずかしながら高倉健さんの映画って初めて見たんだけど
自然で素晴らしい演技だった。
あの、志村けんさんが出演してると言うことで借りてみたんだけど、
それを抜きにして良い映画だった。

鉄道員(ぽっぽや) [DVD]

-- at 01:31|PermalinkComments(0)

December 19, 2012

最高の人生の見つけ方

寝不足で眠い・・・
ついでにいうとだるい・・・

darui
↑↑↑
これはダルイ

昨日は寝る前にモーガン・フリーマンとジャック・ニコルソン主演、
『最高の人生の見つけ方』を見た。
いかにも泣かせますよ!という過剰な演技も演出も展開もないけど
自然とラストの方で泣いてしまう…。ハンカチ必須、あと鼻セレブ。
もっと年齢を重ねてから見たら、きっとまた感想が変わるだろうなと思う良作。

saikouno




-- at 08:29|PermalinkComments(0)

December 15, 2012

ブラック・スワン

レンタルしたブラック・スワンを見終わった。
最初はなんかあまり面白くないな…と思いながら見てたけど、
途中、ナタリーさんの精神が徐々に崩壊し
ダークサイドに落ち始めたあたりから一気に怖くなって引き込まれた。

black_swan3

ブラックスワン
Via


-- at 01:51|PermalinkComments(0)

December 11, 2012

ショーシャンクの空に

昨日寝る前にショーシャンクの空に(ブルーレイ版)を見た。
過去に劇場やDVDで見た作品をもう一度ブルーレイで見るのが好き。

sssora

久々に見た感想は、相変わらずモーガン・フリーマンの演技が素晴らしいなぁと。
本当にいい役者。
あと、眼鏡をかけた刑務所所長がザッケローニ監督に見えて仕方なかった。
これは当時は思わなかったことだ(当たり前)。
「感動できる」と、ものすごく評価されている映画だけど、
個人的には「そんなに面白いかなぁ」と、良さがあまり分からない映画のひとつ。

zack

どうぶつの森の村にもついに雪が積もり冬到来。


-- at 15:23|PermalinkComments(0)