ゲーム

July 25, 2013

逆転裁判5

g3

逆転裁判5発売日!1話だけやったけど
これまでの1話より難しい気がした。
今日からゆっくりやっていこう。



-- at 20:40|PermalinkComments(0)

April 11, 2013

ルイージマンション2

ずっと気になってたルイージマンション2。
どうしようかな買おうかなと悩んでたけど結局買ってしまった。
まだ始めたばかりなので面白いのかよく分からないけど。

昨日は超大手IT企業の方と電話でお話させてもらった。
色々勉強になった。

ruiman


-- at 20:21|PermalinkComments(0)

December 20, 2012

集まればWiiっていうけど・・・

皆でゲームしながらチョコフォンデュ
たこ焼きかチーズフォンデュの方が良かったんだけど…

chfon

ゲームは今回もみんゴル。
みんなが集まった時には、ワイワイ遊べるWiiスポーツや
Wiiパーティーもいいけど、飲み食いしながらとなると話は別。
特に鍋なんかだと近くでWiiリモコンを振るのが怖い。埃が立つのも嫌。

安全に座って一杯やれるゲームがいい。
結局そうなると、必然的にみんゴルとか
桃鉄とかウイイレとかになってしまうのだ。


-- at 23:37|PermalinkComments(0)

December 01, 2012

みんゴル6

友達とみんゴル対戦。

みんゴルやるの何年ぶりだろう?
なんか難しくなってない?と思ったけど、
どうやら自分が下手くそになっただけらしい。

夜はめちゃイケSPを見たけど、
AKBに興味ないんで途中でやめた。
岡村さんはAKBバッシングしてたイメージが強いので違和感。
まぁでもそこは大人の事情ってことで。



-- at 21:34|PermalinkComments(0)

April 28, 2010

DQM2

購入。楽しみ!

11



-- at 11:57|PermalinkComments(0)

January 28, 2010

ドラクエ6こうた

ドラクエこうた。
まだFF13もバイオもマリオもクリアしてないというのに…。
ゼルダに限ってはまだプレイもしてない。
けど、携帯機は寝る前にできるのでドラクエを今日からやる。

DQ6


















先週、家康のお墓があるという久能東照宮という神社へ行ってきた。
行くまで結構大変だったけど行って良かったなと思える場所だった。
頂上の方で食べた味噌おでん(こんにゃく)が絶品。

人はそんなにいないだろうと勝手に思い込んでたけど
土日と言うことで一般の参拝客も多く、観光バスが何台も
止まったりしててすごい人だった。
寒いと思って、コートにマフラーとニット帽と重装備で言ったけど
山の上にも関わらず暖かく天気にも恵まれたのは良かった。

001 

































003

















002


-- at 21:57|PermalinkComments(0)

September 12, 2009

428こうた

いまさらだけど、少し前に428を新品3000円でゲット。安い。
やりたいゲームのひとつだったので嬉しい。
内容も「街」の進化板といった感じでおもしろい。

P1020554



-- at 17:05|PermalinkComments(0)

July 25, 2009

ドラクエ9がおもしろい

絶賛プレイ中のドラクエ9がおもしろい。
ネットで流れてる否定的な意見を見ると、
確かにそうかも知れないけどねと思うし、
アラを探そうとすれば色々と出てくるけれど、
ドラクエを楽しむぞと思う気持ちがあれば十分楽しめる。

事前の情報で、頭ごなしに否定から入ると悪いところばかり目について
何やっても楽しめないと思うし、逆に楽しもうという気持ちがあれば
多少残念な部分も目をつぶって楽しむことができるなと
改めて思った今日この頃。

samayou

















さまようよろいカッコイイ(*´д`*)

-- at 22:23|PermalinkComments(0)

February 15, 2008

ドラゴンファンタジー2

480c1300.jpg







06801764.jpg







お知り合いの管理人さんに
見せるためだけに用意した画像。
もう2年くらい前だから忘れちゃったけど
素晴らしく秀逸なゲームだった。


-- at 00:13|PermalinkComments(0)

February 04, 2008

スマブラ対戦

スマブラX、遂に通信対戦初体験。
某有名サイトの管理人さんと、そのお知り合いの方々と。
最初の1時間位は混雑のためか全然繋がらなかったけど
1時近くからは急に快適になった。
どうかなと思ってたタイムラグもなく快適に遊べた。
いやーすごいなぁ。


-- at 02:26|PermalinkComments(0)