Diary

December 30, 2010

年末

2010年も残るところあと数日。
色々あって忙しい年だったけど充実した良い年だったなぁと。
今年のマイブームは突然のアウトドアブームで、
色々挑戦したけど来年もそれを継続したい。
来年の抱負は新年を迎えてから書く。

bou

































マイブームその2。帽子にはまった

-- at 01:06|PermalinkComments(0)

April 28, 2010

DQM2

購入。楽しみ!

11



-- at 11:57|PermalinkComments(0)

February 24, 2010

怪我

軽く右手を怪我してしまい痛い。
ついでにいうと右肘と右の腰と右膝も軽く痛い…。
人差し指中指はなんともないんで
マウスやキーボードの操作は特に問題ないので良かったけど。
あと、髪の毛を洗うのが大変だった。
右手が使えないとこうも不便かと。
なんというか先週でも来週でもなくて良かった。
今週末はゆっくりしょう…

14




-- at 21:20|PermalinkComments(0)

January 28, 2010

ドラクエ6こうた

ドラクエこうた。
まだFF13もバイオもマリオもクリアしてないというのに…。
ゼルダに限ってはまだプレイもしてない。
けど、携帯機は寝る前にできるのでドラクエを今日からやる。

DQ6


















先週、家康のお墓があるという久能東照宮という神社へ行ってきた。
行くまで結構大変だったけど行って良かったなと思える場所だった。
頂上の方で食べた味噌おでん(こんにゃく)が絶品。

人はそんなにいないだろうと勝手に思い込んでたけど
土日と言うことで一般の参拝客も多く、観光バスが何台も
止まったりしててすごい人だった。
寒いと思って、コートにマフラーとニット帽と重装備で言ったけど
山の上にも関わらず暖かく天気にも恵まれたのは良かった。

001 

































003

















002


-- at 21:57|PermalinkComments(0)

December 02, 2009

5th Anniversary

晴れやかにサイト五周年。

五年前によく聴いてたゆずを聴きながら。 

-- at 08:13|PermalinkComments(0)

September 12, 2009

428こうた

いまさらだけど、少し前に428を新品3000円でゲット。安い。
やりたいゲームのひとつだったので嬉しい。
内容も「街」の進化板といった感じでおもしろい。

P1020554



-- at 17:05|PermalinkComments(0)

July 25, 2009

ドラクエ9がおもしろい

絶賛プレイ中のドラクエ9がおもしろい。
ネットで流れてる否定的な意見を見ると、
確かにそうかも知れないけどねと思うし、
アラを探そうとすれば色々と出てくるけれど、
ドラクエを楽しむぞと思う気持ちがあれば十分楽しめる。

事前の情報で、頭ごなしに否定から入ると悪いところばかり目について
何やっても楽しめないと思うし、逆に楽しもうという気持ちがあれば
多少残念な部分も目をつぶって楽しむことができるなと
改めて思った今日この頃。

samayou

















さまようよろいカッコイイ(*´д`*)

-- at 22:23|PermalinkComments(0)

July 02, 2009

有料プラン延長

今日、このブログの有料プランの期限が切れるので
期限を3ヶ月延長。まさにギリギリだった。

全く人なんて来てないだろうし、
ほとんど放置プレイ状態だけど、せっかく金払ってるんだから
更新しないと損だなと思った今日この頃。

-- at 20:54|PermalinkComments(0)

June 14, 2009

三沢さんが死んだ

昨夜、三沢さんが死んだ。
「三沢さんが死んだ」
そう自分でキーボードを打っておきながら
俺は何をタイピングしてるんだという感じで
まだ信じられないという気持ちだけど・・・。

三沢さんがなくなったという記事を更新し、
夜も0時を過ぎた頃から久しぶりに高校からの友達と電話をする。
まだ知らなかったらしくものすごい衝撃を受けていた。

なんというか、今まで生きてきた中で馬場さんや橋本真也さん、
hideさんなど、とても衝撃的でショックだった著名人の死はあるけど、
今回ばかりは、その思いの深さが違う。
最後が最後だっただけに、三沢さん個人への思いもそうだけど、
残された三沢さんの家族、ノアの選手、そしてこれからのプロレス界が
どうなっていくんだろうと考えるともうやりきれなくて。

これから年月が過ぎてくと共に、
今いる有名な芸能人や、スポーツ選手など
いろんな人が亡くなっていくかもしれないけど、
おそらく、これ以上自分の中で衝撃的な死というのはないと思う。

正直、あまりにもやりきれない、
あまりにも残念でならない最期で、
うまい言葉も見つからないけど、ただただ、
三沢さん今までお疲れ様でしたと言いたい

三沢さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。


-- at 11:18|PermalinkComments(0)

February 11, 2009

部屋

パソコンまわりの画像。
去年の10月頃に撮った(送った)画像のうちの一枚なので、
もう4ヶ月も前の状態のだけど。
まだ盆ちゃんフィギュアも愛用のミニ加湿器もない頃。

あるサイトさんの企画で公開する予定だったけど、
正式に延期になったという事でせっかくだからここに貼り。
毎日毎日来る日も来る日もこの机でサイト更新を
してきたわけだけど、もうそろそろこの部屋ともおさらば。
寂しくなるなぁ。

けど、この机バラすのガチで面倒で嫌だなぁ。
その後にまた組み立てるのはもっと嫌だ。考えただけで憂鬱…

1

-- at 20:01|PermalinkComments(0)

January 01, 2009

2009年のはじまり

2009年、今年は環境が変わったりとか
色々と新しい何かがたくさん起こるんだろうけど、
そんな中でもサイトの更新は頑張ってあまりペースを
落とさずにやっていきたい。

でもって、一年の始まりの食事がファーストフード…。
昼くらいまで爆睡して、起きてお雑煮作ろうと思ったら
餅を買い忘れてた事にきづき、買いに行くついでにドライブスルー。
ドライブスルーが結構混んでたのはびっくりしたけど。

それにしても昨日のガキの使いはいまいちだった。
もっと時間を短くしていいから笑いを凝縮して欲しかった。
それに無駄に長いのにCM多すぎ。あの多さは異常。
テレビ局も不景気なんだのと言うのがよく分かった気がした。

ben
















おせち取りに行ったけど、この量を一人で食えるわけないだろっていう

-- at 20:57|PermalinkComments(0)

August 23, 2008

ライオンカット

夏仕様のライオンカット。滑稽で可愛い。特にしっぽ。
なんか奇妙な生物を見てるよう。

2




-- at 07:48|PermalinkComments(0)

June 12, 2008

おなか痛い

なんかお腹壊したりとか、風邪ひいたりとか
体調崩すと日記書きたくなる。   何故??
夜、世界仰天ニュースの千原ジュニアスペシャル?なる番組を見る。
本と一緒だったけどまぁまぁおもしろかった。

rere

















ちょっと前に日帰り観光でいった某市の某所。
長い時間かけて車でいったのに正直つまらなかった・・・
デジカメで撮りたい対象物すらなく、撮ったのは
鏡に映った不機嫌な自分と他数枚。しかも携帯だし!


-- at 00:14|PermalinkComments(0)

March 06, 2008

ごっこ汁

昨日の夜、この時期が旬の「ごっこ汁」というものをごちそうになった。
「ごっこ」という魚のこっこ(卵)がたくさん入ったもので
説明を受けても、その魚自体みたことないんで
よくわからんかったけど、とにかくおいしかったなぁ。
卵もおいしかったけど、その身がすんごいぷりぷりしてておいしかった。
なんかコラーゲンがすごいらしく
函館あたりの居酒屋さんとかじゃ、この時期大人気らしい。

で、夜にどんな魚なんだろうと思ってぐぐってみたら
下のサイトに画像とか載ってた。
こんな魚見たことないわw

道南の冬の名物「ごっこ汁」

また食べる機会があったら食べたい一品。



-- at 16:43|PermalinkComments(0)

February 15, 2008

ドラゴンファンタジー2

480c1300.jpg







06801764.jpg







お知り合いの管理人さんに
見せるためだけに用意した画像。
もう2年くらい前だから忘れちゃったけど
素晴らしく秀逸なゲームだった。


-- at 00:13|PermalinkComments(0)

February 14, 2008

すばらしい日々

641a2334.jpg






ラジオ聞きながら日記書き


-- at 23:41|PermalinkComments(0)

February 04, 2008

スマブラ対戦

スマブラX、遂に通信対戦初体験。
某有名サイトの管理人さんと、そのお知り合いの方々と。
最初の1時間位は混雑のためか全然繋がらなかったけど
1時近くからは急に快適になった。
どうかなと思ってたタイムラグもなく快適に遊べた。
いやーすごいなぁ。


-- at 02:26|PermalinkComments(0)

January 11, 2008

ネハゼルXとアクセス解析

薬







昨日、何日か前に歯の薬を買ったときに、近くにあって
気になって買ってみた睡眠改善薬「ネハゼルEX」を使ってみた。
まぁ、全く不眠の気はないんだけど試してみたかったもんで。
で、効いてるのか効いてないのか分からないけど即寝。

まぁ、 この辺はいつもと変わらないんだけど、朝起きたらすっげーだるい。
眠いというよりだるい。
そのだるさが夕方には眠気に変わり1時間ほど爆睡。
それから、すんごい下痢になって、全く心当たりなくて「なんでだろ?」と
思ってたんだけど、、さっき睡眠改善薬の説明書読んだら、
副作用の所に「下痢」の文字 が。
「こ、これかあああああ」と思いつつ、もう飲めねーなと。
まぁ、単純に合わなかったんだろうけどなんか初めてだ。
薬に副作用って書かれてて実際起きたのは…。怖い…。

それから、正月に万単位で 減ってたアクセスが通常に戻った。
こう見ると数字っておもしろい。
大晦日から3日まではまさに激減。
世の中の動きってのを反映してる数字結果だなとつくづ く思った。
にしても、毎日、何万人もの人がサイトを見に来てくれるのは嬉しい。



-- at 00:15|PermalinkComments(0)

January 01, 2008

おみくじ

おみ













小吉。

何が出ようがしばらくしたら
おみくじの結果なんて忘れてしまうタイプだけど。

文の中に情報収集の文字があったので
なんかサイトの名前と掛かってるなと思ったり。


-- at 12:20|PermalinkComments(0)

2008/1/1

2008年一発目の日記。
結構遅く寝たわりには早く目が覚めた。
しかし昨日のガキの使い罰ゲームはおもしろかったw。
途中で山ちゃんがいなくなったのは残念ではあったけど。
久々に笑ったなぁという感じがする。
あとK−1も所々しか見てないけどやっぱりヒョードルは強かった!
ヒョードル勝った瞬間めちゃめちゃテンションがあがったw。
一方楽しみにしてた船木vs桜庭はとてもノスタルジックな
試合でなんとも言えない…。
それにしても、ゆっくりできるし、テレビはおもしろいし、
やっぱり正月はイイ。
ガキの使いを見て思ったのは今年も笑って過ごしたいという事。
今年もいい一年でありますように。


-- at 07:56|PermalinkComments(0)

December 25, 2007

12/25

1









クリスマスといっても平日だし
イベント的なのは昨日は終わったし特になにもなし。
最近、サイトのまとめページを時間のある時に
ちょっとずつ作成してるけど、明日明後日あたりには終わりそう。
しかし、振り返ってみると1年間色々なネタを記事にしたなぁ。
ヤフートップページにリンクされたときの驚きは忘れられないな。


-- at 23:48|PermalinkComments(0)

October 23, 2007

今日の夕食

C1







C2







鮭のちゃんちゃん焼きなるものをご馳走に。
普通は3枚におろすらしいけど豪快に半身丸ごと。
シラスも美味しかった。



-- at 21:19|PermalinkComments(0)