December 13, 2012

オペラ座の・・・

劇団四季マニア?の知人とその他数名でかの有名なオペラ座の怪人を見てきた。
結構ワクワクしながら行ったわけだけど、想像してたのとかなり違った。
もっと、金田一少年の事件簿にあったオペラ座館殺人事件みたいな
ホラーテイストが強い話かと思ってんだけど、ホラーというより恋愛悲話。

fan


印象に残ってるのは舞台装置。
シャンデリアとか動く橋は他の舞台では見られないもので迫力あった。
物語ははいまいちよく分からない感じで終わったけど、
見終わった後に、最初のオークションで人形を落札した人が、
あの捕まってた人だと聞き、色々謎が解けて面白かった。

あと、あのメインテーマ。
バババババー バババババーというメロディーが
しばらく頭から離れなかった。

ハードなスケジュールで帰宅して、
久々に口内炎ができたりして痛い・・・




-- at 23:34│Comments(0)Diary 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔