March 20, 2012

風邪メモ

久々に高熱がでる風邪に見舞われたのでメモ

18日   腰がすごく痛い それ以外はなんともない
19日朝  腰、ひじなどの関節が痛い。熱を計ると37.8分
     前日の腰痛は熱が出る前兆だったのかなと。
     朝食後、痛みと解熱効果があるらしいのでロキソニンを飲む。葛根湯飲む
     それから6時間後くらいは朝の調子が嘘のようになんともない
     ロキソニンの効き目すごい
19日午後 睡眠不足があったので2時間ほど仮眠
19日午後 仮眠後、最高潮に体がだるい。
     寒気がすごく熱38度越え。ロキソニン飲む、葛根湯飲む。冷えピタ貼る
     起き上がるのもつらかったけど、1時間くらいして薬が効いたか少し楽になる
     どうしても出かけなければならないので、無理して外出
19日夜  夕食後布団に入りそのまま睡眠(20時〜)

20日深夜 夜中の3時に目が冷める。熱を計ると38度。
     首のリンパ?の辺りが腫れてる
     寒気も相変わらずする
     OS-1で水分補給。冷えピタをおでこと首筋に貼る     
     ロキソニンは1日2回までなので朝まで耐えようと思ったけど
     熱が38.7度越えたので4時半頃に飲む。葛根湯も飲む
     1時間ほどして、汗をかいたので着替え
20日早朝 現在、熱は37.5度
     薬が効いてるからだいぶ楽ではあるけど、体の節々(特に腰・首)が痛い

-- at 06:04│Comments(0) Diary 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔